明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

台風情報に選挙特番・・・TV局は大忙し?

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

皆さん選挙は行きましたか~?(もう遅い)

 

今日は20時からどの局も選挙特番ですね。おまけに台風情報まで報道しないと・・・ということでTV局は大忙しのような気もしますが、慣れているのか、綿密にシミュレーションしているのか、どの局もうまくこなしていますね。

 

やはり事前準備が大事ということなんですかね。

 

台風情報を見ていつも思うのは、現地でレポートをしている人がかわいそうということ。

 

カッパ着てヘルメットかぶって、それでもずぶ濡れになりながら一生懸命にレポートをしている場所が海岸に近い場所だったり。「気を付けてください」と言っているあなたがまず安全な場所でレポートをしてくださいよ。臨場感は伝わるのですが、危険ですからね~。

 

そんなレポーターの皆様、お疲れ様です(TV局は何とも思わないのかな?)。

 

さて、昨日の金沢での同窓会は楽しかったです。2次会、3次会と渡り歩いて、夜中の2時ごろまで語り続けていました。

 

思い出は尽きないものです。

新幹線が開通してから金沢もだいぶ様変わりしましたね。2年半ほど前に行った時とはまたずいぶん変わっていました。ホテルやらの建設ラッシュで、観光客の需要を当て込んでいるのでしょう。

 

金沢は、撮影にも抜群のスポットが多いですからね~。特に春と冬は行ってみる価値は大です。

 

首都圏からのアクセスも良くなって、これから行動範囲が広がります。