明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに夜中に車を走らせて帰省しました。

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。皆さん今年も仕事納まった方がほとんどだと思います。私も28日に仕事納めしました。 帰省渋滞の情報が早くから入手出来ていたので、29日の夜中に出ればスムーズに帰れるかな~と思い、何年ぶりかの夜中運転をしました。…

モンゴル料理を食べに行ってきた

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 さて、25日のクリスマス、女の子を食事に誘ったところ、なんとOKを貰えたので、モンゴル料理を食べに行ってきました。 珍しいから行ってみようよと声をかけたら食いついてきたんですね。クリボッチよりはマシなので、…

i padではてブロがやりにくい

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 i padを購入して写真を撮って出しではてブロに張り付けてブログを更新して・・・って思っていたところではありますが、なんせi padではてブロが使いにくい使いにくい。 まず動きが非常に重い。ずーっと接続中か何かで…

クリスマスまで1週間

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 さて、クリスマスまであと1週間となりました。恋人と暮らす人、ボッチで過ごす人、家族とともに過ごす人…。人それぞれだと思います。 一年の中で最も楽しくて、一年の最後を締めくくるイベントですから気合の入ってい…

毎年恒例の味噌作り

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。さて、週末はフォローアップと味噌作りを兼ねて実家に帰ってました。味噌作りは毎年やっているのですが、実際に手伝うのは2回目です。 前の日から水に浸けておいた大豆を煮て、摺ります。 麹と塩をよく混ぜておいて摺っ…

自転車通勤の醍醐味

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 自転車通勤をしていると、つい寄り道したくなりますよね。そこで、寄り道しながらi Padで写真を撮ってました。 横浜の夜景はいいですね。

フラストレーションが溜まった時の解決法

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 仕事をしてるとフラストレーションが溜まりますよね~。私なんて、なんに仕事しているかよく解らなくなってきているのでなおさらです。 溜まったフラストレーションはその日に解消しましょう。では、どうやって解消す…

今年最初で最後の紅葉を撮りに三渓園まで行ってきました

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。やぶやぶです。 一回も行かずに冬を迎えるのは嫌だったので、三渓園に行ってきました。 三渓園は横浜では有名な場所ですが、アクセスが良くないので、ほとんどの人が車を使うのですぐ駐車場が満車になります。近くの本…