明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーン車で快適移動

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 今日は月一回の帰省の日ということで、ただいま新幹線に乗ってるところです。 週末の夜となると、下りの指定席がいっぱいになっていることがよくあります。そういう時って自由席も満席で立ち見客が出る始末。 2時間も…

しんどい時に絶対やってはダメなこと

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 今日は「しんどい時」をテーマに書いていきます。 「しんどい」と言っても体調が悪いという意味ではありません。そういう時はゆっくり体を休めて早く治してください(笑) 今回の「しんどい時」というのは、仕事や勉強、…

「甘える」ことの大切さ

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 皆さん「甘える」ということはしているでしょうか? 親に甘える、先輩に甘える、子供に甘える・・・色々ありますが、甘えるということってとっても大事なことなんです。 人はたいてい自分に厳しくありたいと思っていま…

GW最終日にGWの過ごし方を振り返ってみる

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 GWも今日で終わりですね。皆さんはいかがお過ごしでしたか? 今年のGWの私の過ごし方を振り返ってみます。 4月28日 午前中にリワークのフォローアップを受けに行きました。復職してから月一回通っています。色々悩みを…

GW中の平日って昔は後ろめたかったが、今は得した気分。

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 今日明日はGWの中休みというか、平日なんですよね。学校は普通にあるし、この2日間は仕事という方もいると思います。 朝のTV番組の天気予報の投票でも、半数の人が仕事という結果が出てました。9連休って言う人はそん…