明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけ寒いと会う人との挨拶が全て「寒いですね~」になっていておかしかった

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 今日は南関東でも雪が降りましたね。まぁそんなにひどくはならなかったので一安心ですが。 まぁ先日春が駆け足で・・・なんて言っていたのですが、3歩ぐらい下がってしまいましたね。 さて今日は例によって祝日なのに…

春が駆け足でやってきていますね。「梅」と「桜」が同時に見れるかも?

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 今日は茨城の偕楽園に行ってきました。久しぶりのカメラ活動です。 偕楽園は梅が見頃です。ところで東京は桜の開花宣言がありましたよね。 今年は冬が長かったせいか、春が駆け足でやってきています。梅も桜も両方が見…

おススメの休日の過ごし方

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 皆さん休日はどのように過ごされていますか?普段忙しく働いているから休日はゆっくり家で休む、金曜日夜遅くまで飲んでいるから土曜日は一日家で過ごす、なんて方もいると思います。 もちろんそういった過ごし方もア…

危険予知トレーニングも結局は「気付き」の問題

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 危険予知トレーニングってご存知でしょうか?KYTなんて呼ばれてるかもしれませんね。 製造業の現場の方なら知ってる方がほとんどでしょうけど、危険予知とは作業前にその作業に潜んでいる危険なこと(状態や行動)をあ…

春眠暁を覚えず・・・ではないが昼間眠くなるのは平和な証拠か

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 どうも今週に入ってから、昼間と帰宅後に眠くなることがあります。朝はまだしっかりと起きられるんですが、それでもダラダラと眠気が取れません。 春眠暁を覚えずとはよく言ったものですが、この現象は少し違いますね…

くしゃみ連発・・・花粉症と認めたら負け!なんて強がってみる

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 今日は日中だいぶ暖かくなりましたね。まだ朝が寒くて、一日の寒暖差が大きいです。明日もこんな天気らしいので、うまく服装で調整しましょう。 さて、暖かくなると、桜や菜の花などの花が咲きだして、写真を趣味にし…

出来る人と出来ない人の違い。それは「ポジティブかどうか」だと思う。

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 さて、先日の「春の嵐」がまだ私の中を吹きすさんでいます。同僚にも顔向けできない感じがしてコミュニケーションも取りにくくなり、マイナス思考に陥って殻に閉じこもってしまう。 そんな感じで、休日もどこにも出か…

色々な意味で「春の嵐」がやってきた

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。 今朝の関東はすごい嵐でしたね。通勤するのが嫌になるくらいでした。でも9時ごろにはすっかり止んで、太陽が出ていい陽気に。嵐の後には静けさが来るというわけですね。 さて、「天気」での春の嵐ではなくて、この時期…