明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

「安室奈美恵、引退」のニュースを聞いて思うこと

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

昨日の19時前頃に飛び込んできたニュース、「安室奈美恵、引退」。

引退するのは来年の9月なのでまだ1年先のことですが、このニュースを聴いて、思ったことを。

 

彼女は私と同世代(2歳違い)でして、私が高校生になるころに大ブレイクしました。そりゃもうすごかったですね。知ってる人は多いと思いますが、「アムラー」なんて言葉もありましたね(茶髪のロングに細眉毛、厚底のブーツといった格好をする女子たちのこと。女子高生がほとんど)。

 

そんな彼女は同世代の私から見てもカッコよかったし、色々な意味で憧れの存在でした。

 

彼女は私たちの一歩も二歩も先を進んでいるような感じでした。

 

20歳での結婚、出産は世の中を騒がせていましたが、私は彼女なりのライフスタイルを考えてのことだと思っています。その頃の私はライフスタイルなんてものはなく、ただただ毎日を適当に過ごすだけ。

 

その後、離婚を経験され、小室哲哉さんの手からも離れるなど、環境を変化させながらも彼女は進化し続けてきました。R&BやHIP HOPといったジャンルに取り組むなど、現状に甘んじることなく常に自分を磨き続けて、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていました。

 

 

そんな彼女の引退、詳し心境は知るべくもないですが、彼女は自分の新しい人生のステージを見出したのかもしれません。

 

引退は寂しいところですが、新たなる一歩を踏み出していく安室奈美恵さん、お疲れさまでした。