明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

何かとついてない一日

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

思い出は~いつの日も~雨~♪

 

ってのはサザンの有名な曲の一節ですけど、今日は関東は午後すごい雨が降りましたね。

 

私の住んでいるところのほんの近くも避難勧告が出ていたり・・・。

 

今は小降りですが、まだ油断はできないかな?

 

さて、タイトル通り、今日は何かとついてない一日でした。

 

・朝に天気予報を見て「傘をもって行かないとな~」っ思っていたにも関わらず、傘を 

 忘れて出てしまったことに電車に乗ってから気付いたり。

 

もっと早く気づけよ!

 

・会社に着いて挨拶したら、「顔色良くないね」って言われたり。

 

心配してくれているのはありがたいけど、開口一番でそれはちょっと凹む。

 

・仕事がなくて一日座っているだけ

 

これ本当に拷問です。自分の存在価値が無いって思いこむくらいネガティブになりました。

 

・天気予報通りに雨が降って濡れながら帰宅

 

はぁ~どうしようもないバカだな俺ってって思う

 

こんな感じで今日は何一ついいことがない一日でした。天気が悪いと気分も落ち込みがちになるって言いますが、何となくそれが分かりました。

 

明日はいい一日になるといいな~。