明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

歓送迎会に行ってきた

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

珍しく会社の飲み会に参加してきました。休職する少し前から、行っても楽しくなくなってしまったのでずっと断ってきてたのですが、今日は課内の歓送迎会ということで少人数ということもあり、行く決意をしました。

 

場所が焼き肉屋だったというのも、行く決意をした理由の一つですが(笑)

 

最初はやはりなじめずにずっと端で一人黙々と烏龍茶を飲みながら、焼き焼きしてたのですが、みんなお酒が回り始めたころから少しずつ話に入れるようになって、雰囲気になじめるようになりました。

 

自分からはあまり話をしないほうなのですが、ツッコミを入れたりすることで場を盛り上げることができたかな?

 

こういう場に参加することも必要だと思ったのですが、やはり体にはこたえたようで、このブログを書いている今現在、ちょっと体調が悪いです。

 

やはり慣れないとしんどいですね~。