明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

ムキになって自転車通勤してやった結果…

どうも。復職して1年経過のやぶやぶです。

 

今週は暑かったですね~。何やら高気圧が座布団のように日本列島を覆い被さっているとかで、連日最高気温が~なんてニュースやってましたね。

 

陽炎が出てる映像なんて見てるだけで暑くなるからもういいよ…

 

それだけ暑いと注意しないといけないのは熱中症。まぁ熱中症の危険性とか対処法なんて皆さん当然知ってるでしょうから、そんな事は書きませんw

 

今日は自転車通勤をしている私の話です。

 

実は今週オフィス内で軽い熱中症になった人がいました。快適温度だったんですけどね。

 

で、何が起こるかわからんな~ということで、ここ2日、自転車通勤を見合わせて同僚のエアコンが効いて非常に快適な車に便乗させてもらって通勤してました。

 

その話をしてたら、ちょいちょい意地悪なおじさんが、「根性ないの~」なんて言いやがったもんだからさぁ大変。闘争心に火が点きました。

 

今日は黒のトレーニングウェアに身を包んで、自転車通勤してやりました。

 

朝6時前とはいえ、既に太陽眩しく、気温も30℃手前。無理せずゆっくりなんて考えは無く、ひたすらこぎ続けて10kmを30分弱で駆け抜けました。

 

まぁ後で着替えを持ってこなかったのを激しく後悔しましたけど。

 

汗だくのシャツでオフィスに入る(もちろん汗はタオルで拭いて制汗スプレーしましたよ)と、そこは快適エアコンの空間。

 

もうお分かりですね?

 

 

 

寒いんですよ⛄

 

 

 

 

もうね、ホットコーヒーが欲しくなりましたね。でもこの時期なんでホットドリンクがある訳もなく、水分補給のために冷たいスポーツドリンクを飲んでよけいに寒くなったというお話でした。

 

え~、ムキになってやろうとするのは良くないですね。冷静になれば着替えぐらい持っていったでしょう。ムキになると前後が見えなくなりますからね。「やっちゃった~」ってなってしまいます。

 

はい、皆さんも熱中症には気を付けましょう。私もなる気配すらありませんが、気を付けます。

 

 

 

 

一週間お疲れさまでした。