明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

秋の夜長・・・予定を考えてると夜長でもあっという間に過ぎる

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

さて、ずいぶん秋らしくなりました。「秋晴れ」ではなくて「秋雨」の週末になりそうですが。

 

あ、今週末は世間は3連休ですね。私は月曜日仕事なのでいつも通りの週末です。

 

週末の予定を考えていました。というのも、今月の帰省をいつにするか決めないといけないからです。

 

で、今のところ、決まっている予定はといいますと、

 

 10月7日・・・千葉へコスモスの撮影会

 10月21日~22日・・・大学時代のサークルの同窓会のため金沢へ

 10月28日・・・展示会の講演を聞きに幕張へ

 11月4日・・・社内イベント「フットサル大会&バーベキュー」

 

う~ん。結構リア充な感じです。というか予定詰めすぎ。こりゃ休まらんわなぁ~。

 

ということで、10月14、15日に帰省するしかないことがわかります。この前帰ったばかりなのにな~という気持ちは置いておいて。

 

ここまでは割りとスンナリ決まったのですが、金沢へ行く交通手段と同窓会以外に向こうで何をやろうか。せっかく金沢まで行くんだし。これをずっと考えています。

 

北陸新幹線にまだ乗ったことがないので、新幹線で行くのは魅力的ですが、移動時間が短い飛行機も捨てがたい。金沢でカメラ片手にブラブラ散歩もしたい。限られた時間でどう過ごすか・・・。

 

飛行機の予約状況やらフライト時間やら回りたい場所・・・こんなことを調べたり考えたりしていると、2時間や3時間などあっという間に過ぎますね。

 

そこでふと、思いました。これからいい季節になるんだから、旅行の計画を立てるのに時間を使ってもいいかなと。

 

10月からは祝日が多くありますので、皆さんも秋の夜長を使って旅行の計画などを立ててみてはいかがですか?どこか行こうかな~って計画するだけでも面白いですよ。

 

ちなみに金沢へは新幹線で行くことにします。