明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

「午後の紅茶」のCMを見て

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

午後の紅茶」のCMで流れているaikoの「カブトムシ」。

名曲ですよね〜。私はすごく好きなんですが、今日この曲を聞いてすごくもの哀しい気持ちになりました。

 

ここ最近、気分が低調でして、何をしてもあまり楽しくない、趣味の写真を撮りに行っていても楽しくないほど重症なのですが、そんな時にこの曲を聞くと・・・。

 

何か自分の未来が暗い、何もいいことがない、頑張っても成功しない、そんなマイナスな気分がどんどん湧き上がって来てしまいました。

 

連休前からちょっと考え過ぎになっているかもと思っていたのですが、連休中に体は休まっても脳はちっとも休んでくれていなくて、ずっと不安な気持ちを抱えていました。家族にも話すことができず、誰にも話せないことでよりその気持ちが増幅してしまったのかもしれません。

 

自分はどうしたいのか、何をすべきなのか、「どこまで」と考えるべきなのか。

 

明後日はリワークのフォローアップとカウンセリングがあるので、しっかりと気持ちを話して、モヤモヤ状態を解消できればと思っています。

 

大好きな「カブトムシ」が心地よく聴けるように・・・。