明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

高校野球が暑いですね

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

プロ野球も残り40試合近くになり、上位争いも熾烈になってきましたね。セ・リーグは広島が頭三つぐらい抜け出していますが、パ・リーグは上位3チームが団子状態ですね。

 

クライマックスシリーズにどのチームが入れるのか、これからが勝負です。個人的には阪神にもっと頑張ってほしいのですが・・・(岩貞しっかりせいよ!)

 

プロ野球もいいのですが、この時期になるとやはり夏の甲子園!ですね。

大会3日目まで終わりましたが、高校球児たちの熱戦が繰り広げられています。

 

明日組まれている4試合の組み合わせが話題になっていましたが、強豪校がズラリと揃っていますね。

 

第一試合の広陵vs中京大中京。いずれも甲子園の常連です。広陵の投手と中京大中京の打線のどちらが上回るのか注目ですね。

 

第二試合は横浜vs秀岳館秀岳館の140キロ後半を出す左腕コンビを、破壊力のある横浜打線がどう攻略するか。

 

第三試合は興南vs智辯和歌山。強豪同士の対決です。興南は投手陣の厚さ、智辯和歌山は投打ともにバランスがいいので、面白い試合になるかと思います。

 

第四試合は大阪桐蔭vs米子松陰。甲子園常連で春夏連覇の経験もある大阪桐蔭に対して、地方大会4失策と守備が固い米子松陰がどのように戦いを挑むか。

 

 

 

4試合ともすごく楽しみな試合なので是非とも見たいのですが、あいにく明日は仕事なので、熱闘甲子園で我慢します・・・。