明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

実家に帰ると思考が仕事モードから完全に切り離される

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

先週に続き、今週もまた実家に帰ってきました。

 

こちらで用事があるからなんですが、実家に帰ると仕事モードから完全に切り離されることを実感しています。

 

この3週間、仕事から帰ったら色々なリラックス法をやって心身を落ち着けて、思考を仕事や会社のことから切り離そうとしてきたのですが、それよりも断然効果が高いことがわかりました。

 

本当に仕事のことを何も考えなくなっているんです。

 

実家に一歩足を踏み入れただけで、こんなに思考の切り替えができるんだ!って驚いています。

 

気分転換に旅行することがいいという話をよく聞きます。確かにその通りだと思います。

 

旅先で初めて目にするものや触れるものはどれも新鮮ですし、ご当地のグルメに舌鼓を打ったりすると浮世の苦労とかすっかり忘れることができるでしょう。

 

でも、実家にもそれと同じ効果があると思います。コストパフォーマンスを考えたらそれ以上かもしれないです(ホテル代とかかからないですしね)。

 

こうして実家でのんびりしながら過ごすという週末はやはりオススメです。

 

まぁ毎週は私も無理ですけど(笑)。

 

う〜ん、実家って素晴らしい!