明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

ブログ始めました

かねてよりやってみたかったブログ。

まだはてなブログの細かい設定も分かっておらず、見切り発車のような感じでのスタートですが、よろしくお願いします。

 

タイトルや説明にある通り、現状の自分を変えるためには何かに挑戦しなければならないと思います。

 

挑戦すること、それ自体腰が重い方もいらっしゃるかと思います。人間とは基本的に安定していれば変化を嫌うため、腰が重くなるのは自然なことだと思います。

 

さらに、「やってみたい!」と思った事でも、何かと「やらない」理由を見つけては先延ばしにする、そういったこともよくあります。

私もそういうところが多々あるのですが、少しでも自分を変えていきたい!そういった気持から思い切って始めてみました。

 

「思い立ったが吉日」とはよく言ったもので、いざやってみると思っていたよりも簡単だった、言い換えると難しく考え過ぎていた、ということでしょうか。

 

私自身のことはこれから徐々にお話しさせていただくとして、まずはブログを続けること、これを目標にやっていこうと思っています。

 

やりたいと思ったことは、思い切ってやってみる