明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

夏休み~早朝の山登り篇~

どうも。復職して1年経過したやぶやぶです。

 

夏休みいかがお過ごしですか?何やら明日にはUターンラッシュが始まるとかで。

 

日本人は働くのが好きなのか、休むのが下手と言うべきなのか…。

 

まぁ日にちだけ多くてもボーッと何もしないで過ごすよりは、2日でも有意義に休みを過ごすのとでは、後者の方がずっとマシですけどね。

 

それはさておき、酷暑酷暑→台風台風→大雨大雨ときていますね(地方による)。昨夜は東海地方で猛烈な雨が降ったとか。

 

そんな日の夜中、私はひっそりと実家に向かって運転していました。

 

夜に出たのは渋滞を回避するのではなく、途中下車で夜景でも撮ろうという目的です。

 

が、局地的な大雨のため、夜景撮影どころではなく、岡崎まできたところで方針転換。実は、夜3時頃で気温28℃、湿度ほぼ100%ぐらいというウエットな気候だったので、霧が出ていたんですね。
f:id:yabuyabukun:20180813151446j:image

これだけウエットな状況かつ日の出まであと約2時間…。これは朝焼けの雲海が撮れるかも(*゚∀゚)

 

そうと決まれば早速どこの山に行こうか、とgoogle mapを見て探したのですが、岡崎辺りまで来るとそんなに高い山って無いんですよね。せめて南信だったらよかったのですが。

 

でもとりあえず気になった松平城山城址まで行ってみることに。

 

朝の5時、誰もいない薄暗い山道をペンライト片手に登っていくのは、とても涼しい。

 

 

 

 

………なわけがなく、高温多湿の中でカメラも三脚も私自身もベタベタになりました。

 

思い付きで山登りを選択すると大変ですよというお話でした。

 

下山したらズボンが残念なことに…。
f:id:yabuyabukun:20180813153248j:image

 

ここまでお付き合い頂いたあなたに、我が愛車と朝霧のツーショットを。


f:id:yabuyabukun:20180813153356j:image