明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

ここ3週間の出来事を振り返る

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

3週間ぶりのご無沙汰です。最近は書くことも少なくなり、毎日をただただ過ごしているだけという感じでした。

 

そんな中で起こった出来事をトピックスで紹介します。

 

知り合いの結婚式の2次会でカメラマンをやった

私はカメラが趣味でフルサイズの一眼レフを2台(NIKON D700とD750)持っています。そのことを知っている知り合いから結婚式の2次会のカメラマンを頼まれたのです。

 

実はカメラマンは別の人に頼んでいたらしいのですが、その人が急に来れなくなったので、急遽お願いされたわけですが。

 

普段は風景や花を撮るので、納得いくまで何回もシャッターを切るわけですが、こういう場は一発が勝負。ものすごいプレッシャーでした。ええ、胃が痛くなるほど。

 

職場に新しい人が来た

2週間前にうちの職場に中途採用の新人さんが来ました。私より年下ですが、技能資格を持っていて周囲からの期待もすごい人です。

職場に新しい風を運んできてくれることでしょう。

 

気分が下がり始める

これは今週からなのですが、ここ数ヶ月良かった調子がここにきて下がり始めました。今日現在どん底に近い状態です。

 

いったん下がると何もかもがマイナス思考につながって、それに抗うことも難しくなります。人間何事も抵抗するにはエネルギーが必要です。今はそのエネルギーすらない状態。

 

嵐が過ぎ去るのをじっと待つしかないわけです。

 

先日会社の同僚に飲み会の席で「甘ったれてる」と言われました。甘ったれな自分から早く脱出しないといけませんね。