明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

新年度スタート。大きな改変をうまくクリアして波に乗りたい

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

新年度がスタートしましたね。わが社は組織改編がありまして、うちの部署から20数人が3月末に転勤していきました。

 

別れはやはり辛いものですが、これだけの人数だと寂しさもひとしおでした。

 

今日から新体制で新しい座席での業務開始となったのですが、これだけ大きな改変があるとさすがに落ち着かないですね。

 

当面は現業を続けることになりますが、そのうち現業は転勤していった人たちに引き渡して、我々は新しいこと、創造的なことをやっていかなくてはならなくなります。後ろを向いている余裕はありません。しっかりと前を見据えてやっていこうと思っています。

 

4月からは残業も少しずつやっていって本格復帰の足掛かりにしたいですし、仕事の知識だけではなく、ベーシックスキルからもう一度やりなおして、6月ぐらいまでには地盤固めをやりたいと思います。今の状況があまりにも理想とギャップがありすぎるので、そこを埋めていくわけです。

 

仕事だけじゃなく、趣味というかやってみたい新しいことにも挑戦していきたい。ようやくその時期が来たのかなと思います。

 

これまで好不調の波が激しかったのですが、少し落ち着かせることに勤めて飛躍していく、2018年度はそんな感じにしたいと考えています。

 

このブログも色々なネタで更新していきますので、よろしくお願いします。