明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

おススメの休日の過ごし方

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

皆さん休日はどのように過ごされていますか?普段忙しく働いているから休日はゆっくり家で休む、金曜日夜遅くまで飲んでいるから土曜日は一日家で過ごす、なんて方もいると思います。

 

もちろんそういった過ごし方もアリかと思います。ですがせっかくの休日、ちょっとはアクティブに過ごしたいもの。アクティブと言ってもここでは「惰性で過ごさない」という意味ですけどね。

 

さて、そんなアクティブな過ごし方を少し考えてみました。

 

公園を散歩する

まず一番は運動するということなんですけど、運動が面倒なんて言う人は公園を散歩してみてはいかがでしょうか?7

 

一つの公園だけではなくて、色々な公園をはしご歩きしてみるといいいでしょう。途中で素晴らしい景色に会ったり、ステキな花を見つけたり、美味しそうなレストランを見つけたり・・・。新たな発見があるかもしれません。

 

得てして「何か見つけてやろう」と意気込んでいるほど、見えてこないもの。気楽に頭を空っぽにするほうがいいことがありますよ。

 

語学の勉強する

社会人になると専門知識も勉強しなければなりませんが、それは仕事中に結構勉強できてたりしているもの。OJTなんて言葉もありますしね。

 

ところが、語学だけは意識的に勉強しないと絶対に向上しません(仕事上外国語を使う人は別ですが)。

 

語学は毎日少しずつ勉強するのが鉄則なので、休日にやるのは、その一週間の復習をやるのがベスト。

 

婚活パーティーに参加する

独身で恋人がいない人限定ですが(笑)、一人で休日をぼーっと過ごすぐらいなら婚活パーティに参加してみてはいかがでしょうか?

 

数千円で参加できますし、短い時間ですが異性と話ができるいい機会です。コミュニケーション力を養うこともできる・・・かも。

 

上手くいけば恋人もできますしね。1回や2回参加しただけでできなくても落ち込む必要はありません。こういうのは参加回数がものを言いますから。

 

個人的には恋人がいるとだいぶ精神的に余裕が持てる気がします。最近はホントに気楽に参加できるパーティーが多いので、ぜひ暇つぶし感覚で行ってみてはいかがでしょうか?

 

いかがでしょうか?休日は家でゴロゴロなんていう人もたまにはアクティブになってみるのも悪くないでしょう?もちろん毎休日こんなことをとは言いません。ですが、アクティブに過ごすことを習慣づけるということは大事なことではないかと思います。

 

さて、今日明日私はどうやって過ごそうかな~。