明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

くしゃみ連発・・・花粉症と認めたら負け!なんて強がってみる

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

今日は日中だいぶ暖かくなりましたね。まだ朝が寒くて、一日の寒暖差が大きいです。明日もこんな天気らしいので、うまく服装で調整しましょう。

さて、暖かくなると、桜や菜の花などの花が咲きだして、写真を趣味にしている私にとっては素晴らしい季節になるわけですが、一つだけいや~なものがあります。

 

そう。花粉です。

 

もうね。自転車通勤していると目はかゆくなるし、仕事中くしゃみ・鼻水で集中力が保てない。

 

実は生まれてから三十数年、花粉症とは無縁だったんですが、ここ数年、それかな~と思われる症状が出てきました。

 

でも、花粉症と認めたら負け。毒には毒を持って制す。ということで、マスクもせず何とか乗り切ってやろうと強がっています。

 

ご存知だと思いますが、花粉症ってのはアレルギー反応です。アレルギーは体内の免疫で対処できているうちは発症しないのですが、オーバーフローすると症状が出るんですね。

 

花粉が私の体の許容範囲を超えてしまった・・・事実はそうなのかもしれない。でも

それを認めるのは沽券にかかわる・・・。

 

はい、だんだんと意味が分からなくなってきましね。皆さんは強がったりせずにマスクと目薬できちんと対応しましょう。

 

強がってもいいことはないと思います。ドMな(私みたいな)人は存分にこの時期を楽しみましょう。