明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

2018年の初夢と初詣

どうも。ふくしょくほやほやのやぶやぶです。

少し遅くなりましたが、2018年明けましておめでとうございます。

「一年の計は元旦にあり」とは言うものの、実家で甥っ子姪っ子がギャンギャンしている中で、早々落ち着いて計が立てられるわけもなく、しばらくは無理かなと。

さて、正月と言えば初詣に初夢でございますが、実家の京都で初詣に行くとなると、そこら中の神社が人手で一杯なわけで。

人混みが苦手&混むのが嫌いと言う人は初詣の場所に苦労するのですが、穴場の神社があります。

そこは「日向大神宮」というところです。

ここは、「京のお伊勢」と呼ばれるぐらいに由緒があり、パワースポット(ついでに縁結びでも)有名なのですが、立地が良くないせいか、人も多くなく、ひっそりとしています。
f:id:yabuyabukun:20180102180538j:plain
鳥居への階段です。簡素ながらも荘厳な雰囲気が漂います。

f:id:yabuyabukun:20180102181301j:plain
こちらは内宮。


初夢はみなさんどんな夢を見ましたか?私は、引っ越しをする夢でした。調べてみると、

恋愛運の上昇を示しているそうです。


日向大神宮で、縁結びのお祈りもしてきたし、今年は期待ができそうです。