明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

クリスマスまで1週間

f:id:yabuyabukun:20171217104149j:plain

 

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

さて、クリスマスまであと1週間となりました。恋人と暮らす人、ボッチで過ごす人、家族とともに過ごす人…。人それぞれだと思います。

 

一年の中で最も楽しくて、一年の最後を締めくくるイベントですから気合の入っている人も多いのではないでしょうか?

 

しかし(私も含めて) ボッチの方達にはクリスマスはストレスか、これ以上孤独を感じる時はないことだと思います。できればクリスマスはシングルで過ごしたくない。そう思っているでしょう。

 

では、ボッチの人がクリスマスを過ごすいい方法はないか、考えてみました。

 

日頃の疲れを癒すために、スーパー銭湯に行く

今年がクリスマスが土日という事もあるので、昼間からスーパー銭湯でゆっくりとお風呂に入って一年の疲れを取りましょう。

 

岩盤浴があればもっといいですね。スーパー銭湯は1日過ごす事も可能なので、ゆっくりと何もかも忘れて過ごしましょう。

 

パーティーに行く

クリスマスの時期になると、婚活やら恋活やらのパーティーが多くなります。是非そこへ出かけて、異性と楽しく過ごしましょう。

 

別に恋人を作ろうと意気込む必要はありません。あくまでも「楽しく過ごす」のが目的ですから、肩肘張らずに会話や飲食を楽しみましょう。

 

体を鍛えるためにジムやプールに行く

みんなが楽しく過ごしてる間に、自分はストイックに肉体を鍛える。

 

なかなかカッコいいと思いませんか?

 

クリスマスの時期にはジムも空いていると思われるので、ボッチのことを忘れるくらいガッツリと鍛えてみるのもいいのではないでしょうか。

 

クリスマスを機に体を鍛えることを習慣化できれば、来年のクリスマスには見違えるほどの肉体になっているでしょうね。人生変わるかも…。

 

 

 

 

以上、(ちょっと変わった?)クリスマスの過ごし方を紹介しました?ボッチのクリスマスの過ごし方のコツは、「リア充を羨ましいと思わない」これに尽きます。これを気にしだすと、本当に惨めな気持ちになります。ボッチという立場を最大限活用して、自分磨きをしましょう!