明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

ACCESSでデータベースを作ろうとしたけど全然歯が立たない。でも嬉しいことがあったから良しとする。

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

今日はかねてより課内であまり評判が良くなかったACCESSによるデータベースを新しくしようとして、少しいじってみました。

 

ネットで調べながらやってみたのですが、全然意味不明で惨敗という結果でした。

 

いやープログラミングの大変さがよく分かりましたし、プログラマーの方々はすごいなと思いました。

 

意気消沈して帰る途中、前から気になってた女性と同じバスになり、お話ししながら帰れた(しかも今度食事に行きましょうという約束までして)ので、今度は浮かれた気分になって家に着きました。

 

ま、確約ではないので、ぬか喜びになるかもですが、チャンスをモノにするために頑張ってみようと思います(笑)

 

もう一つ嬉しいことと言えば、ついに念願のi padを手に入れました

 

Apple iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB ゴールド MPGT2J/A

Apple iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB ゴールド MPGT2J/A

 

 

ドコモショップスマホの機種変のついでに買いました。

 

家にwi-fi環境があるし、元々Mac book airを持っていたので、必要無いと言えば無いのですが、スマホよりも大画面で見やすいので、色々と使い道をこれから考えていこうと思います。

 

ACCESSのデータベース作成については、早く自分のモノにしてこのブログで「優しいACCESS講座」でもやれたらなー。

 

一つ目標ができました。