明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

久しぶりの再会はやはり嬉しいもの

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

今日はリワークのOB交流会があり、昨日から実家に帰っています。

 

午前と午後の2回に分けて開催され、私は午後の部に参加したのですが、午前参加の人と午後参加の人が交流できるように1時間のラップが設定されてあり、そこで久しぶりにリワークを共に過ごした方達と交流することができました。

 

皆さん復職されてそれぞれに頑張っているようで、私などまだまだ甘いなと思いました。

 

そのことをポロっと言ったらみんなから、「人それぞれだし無理はしたらダメだよ」と諭され、やはり自分はまだまだ未熟だなと思うと同時に、9ヶ月という長い間リワークに通ったことが自分にとってすごく良い経験であり、かけがえのない財産になったと感じました。

 

傷を舐め合うわけではないのですが、こうやってお互いに励まし合いながら自分の考え方の癖を指摘してくれる関係というのは、人生の中でなかなか得られるものではありません。

 

うつ病という共通項で知り合った仲間たち、これからもお互いに切磋琢磨できる関係を続けられればと願っています。

 

「横浜からわざわざ」と言われることもあるのですが、日常の疲れやモヤモヤとした気持ちも、フォローアップやOB交流会に来ることでスッキリとリセットできるので、全然苦にはならないですね。

 

唯一の悩みのタネは、日程の調整に苦労する事ぐらいですか。

 

今度は2週間後にまた帰って来る予定です。次に帰るまでには少しでも気分が落ち着いている状態になっていればと思います。