明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

昼寝のススメ

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

今日はどうも朝から眠い。昨日よく眠ったはずなのにな~と不思議に思っていたのですが、どうやら睡眠の「質」が悪かったのかもしれません。

 

お昼休みまでは眠い目をこすりながらも、ようやく原因が分かった解析の不具合の修正を行っていました。

 

で、お昼休みに少し昼寝でもしようと思い、デスクで睡眠。ほんの20分ほどですが、昼休み終了後、ほどなくしてばっちり頭が冴えてきました。

 

昼寝をすることは仕事のパフォーマンスを上げるためにもいいというのは、ネットで見たことがあったのですが、ホントにそうなの~?と疑っていました。

 

が、実際にやってみるとまさにその通り。

 

コーヒーをひたすら飲むよりも効果がありますね。

 

今日はデスクに突っ伏して寝ていたのですが、どういう寝方がいいのか、今後色々試してみようと思います。

 

皆さんもぜひ昼寝することをオススメします。ただ熟睡しすぎて、就業時間に食い込まないように注意してくださいね。