明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

無茶振りに近い仕事に困り果てた一日、けど充実感あり

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

今日から来週の火曜日まで外部講習のため不在となったうちのリーダー。昨日のうちにとんでもない置き土産を残してくれました。

 

いや、最初は大したことない仕事だな〜楽勝楽勝!と思ってたんですけど、課長から「ここの部分訂正して出し直して」とか出荷担当者から「出荷の書類を作って出して欲しい(今まではシステムでやり取りできたけど、それができなくなった)」とかその他色々と問い合わせやらでてんやわんや。

 

結局午後の時間ほぼ丸々使わされました。おかげで自分の仕事がどこかに行ってしまった。

 

でも「頼まれた仕事だから完璧に仕上げないと」と思わずに、まぁとにかくやるしかないわな〜ってな感じで困りながらもなんとか定時内に形にはなったので、少しは考え方が(いい意味で)変わってきていると思います。

 

それまで全然関わっていなくて、いきなり振られた仕事でも聞きながらやればなんとかなる。それを実感できただけでも収穫の1日でした。前は、聞くのは恥だと頭を抱えていたのを考えると・・・ね。

 

復職してからは納期をあまり意識しなくてもよかった(周りが気を使ってくれていたということですが)けど、ちょっとずつ納期ということを考えなくてはならない時期になりまして、こちらは少しばかり頭が痛いです。

 

うまく時間配分をしなければならないのですが、こういう時、出来上がりをイメージすると軸がブレなくなるから結構スイスイとやれたりするらしい。何かの本で読んだことがあります。

 

イマジネーションとクリエイティブが苦手な私ですが(頭が固いので)、うまくイメージを働かせてやっていこうと思います。

 

今日は久しぶりにこの曲を聴いてちょっとテンション上げて(夜に上げてどうする)、過ごそうかな〜。久しぶりに仕事した感を味わえたことだし。


T-SQUARE TRUTH 1991