明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

台風一過、晴れたはいいが寒い。富士山の雪はどこいった?

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

台風は夜中のうちに過ぎ去って、朝起きたら快晴でした。ん~なかなか気落ちのいい朝だったんですが、何となく寒かったですね。夜になって冷え込みがきつくなってきた気がします。

 

昨日と今日で景色が一変した場所・・・それが富士山です。台風のおかげで気温が上がって、雪が溶けてしまったのだとか。この時期で雪のない富士山というのも珍しいと思いますが、決して温暖化のせいではありません。

 

この時期に台風が上陸するのは珍しいと思いますが。しかも2週連続で。

 

台風が過ぎると空気が一変するように、職場の空気も一変しました。上司から仕事の進捗に関するチェックが入りまして、「日程感をもってやるように」と言われてしまったからさあ大変。

 

社内下請けの立場の私のところに「早く終わらせて」という催促が来まして(この言い方も日程感があるとはとても思えませんが)、ただでさえオーバーフローで他の仕事も遅れがちな私には相当なプレッシャーでした。

 

あまり急がせないでほしいのですがねぇ。どうこの辺りまだわかってもらえてない部分があるようで、午後はグッタリでした。

 

グッタリの状態で帰りの電車で隣に座ったおっさん、見るからに汚らしい格好をしていたのですが、座った瞬間に異臭が漂ってきました。

 

満員電車のため、移動もできず、我慢してました。カンベンしてほしいものです。で、家に帰って気が付いたのですが、どうもそのおっさんの臭いがが私の服に移ったようで、服から少し変なにおいが・・・。

 

ホント勘弁してほしいものです。

 

明日はいい一日でありますように。