明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

土曜日の幕張メッセは面白い光景だった

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

2週続けて週末に台風がきてますね~。今回は早めに抜けてくれるので明日の朝には影響がなさそうですが。

 

さて、土曜日は幕張メッセまでIPF(国際プラスチックフェア)の見学に行ってました。

 

3年に1回日本で開催されるプラスチック業界最大級の展示会なのですが、土曜日は同じ幕張メッセで「ハロウィンパーティー」も開催されていました。

 

IPFは1~8ホールを使用し、ハロウィンパーティーは9~11ホールを使っていたのですが、中央のエントランス部分は共用なので、「スーツを着たサラリーマン」と「仮装をした人たち」が混在する状態に。

 

ところが驚くぐらいに両者が溶け込みあって、意外に違和感を感じさせなかったんです。まぁなんというか「お互いはお互い」といった感じで、外国から来られていた方はちょっと驚いた顔をしていましたが(笑)。

 

ちなみにちょっと興味があったので、行ってみようかな~とも思いましたが、スタンディングで9000円ちょっとという値段だったため止めました(笑)。

 

週末はちょっと不規則な生活になってしまったので、ここで立て直して、明日からまた仕事していこうと思います。

 

終わったと思ったら、手直しいっぱい。ま、人生そんなもんですかね。