明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

2017年ドラフト会議

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

今日はドラフト会議の日でしたね。注目の早実・清宮君と広陵・中村君をどこが引くか。

 

今年の注目はここ一点でしたね。結果は日本ハムが清宮君を、広島が中村君を引き当てるという、上手くできた感じですね。

 

日ハムは育成が上手なことで有名ですし、中村君は広陵高校から広島ですから。

 

さて、そうなると、中田翔選手のことが気になるわけですが、清宮君が一年目から活躍するかどうか、そこはわからないところですが、今年の成績では肩身が狭くなることは間違いないでしょうね。

 

今後のプロ野球を背負う二人、頑張ってほしいです。

 

さて、この二人だけがドラフトではありません。他にも有力な選手がたくさん指名されました。

 

私の注目は野手では履正社の安田君、トヨタ自動車の藤岡君、投手では仙台大の馬場君、JR東日本の田嶋君だったんですが、みんな上位で指名されてますね。

 

前評判が良くても、プロに入ってからどれだけ努力するかが大事な世界。指名された人たちにはぜひ、大きく華を咲かせてほしいと思います。それだけの力を持ってるわけですからね。

 

これで話題豊富(?)な今年のドラフトも終了。あとは日本シリーズ。横浜か福岡か、勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか、楽しみです。