明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

ベイスターズ日本シリーズ出場!

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

ベイスターズ決めましたね。下剋上という言い方は好きではないのですが、3位からの日本シリーズ出場はセ・リーグ初だそうで。

 

阪神ファンで横浜在住の私からすれば痛し痒しといった感情ですが。

 

19年ぶりの日本シリーズ、ぜひ強敵ソフトバンクを倒してチャンピオンフラッグを持ち帰ってほしいものです。

 

さて、我が阪神は来年に向けて若手をもっと鍛えてほしいものですね。今年は中谷。俊介の成長が著しかったですが、北條、高山は不振、ピッチャーも秋山は活躍しましたが、あとは軒並み30代後半のベテランばっかり。

 

育成が難しいのはよくわかりますが、広島や西武、日ハムなんかはいい若手がどんどん出てきているので、阪神にも出来ないわけはありません。

 

今年の阪神は見ていてヒヤヒヤすることが非常に多かったです。よくレギュラーシーズン2位になれたな~っていうのが正直な気持ちです。

 

来年は成長した若虎たちが暴れまわって、ぜひ頂点に立つことを切に願います。