明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

やってみたかった小さなこと

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

今日は、金沢へ向かう新幹線の中から書いています。大学時代に金沢で過ごしていたのですが、横浜に住むようになってからも時々遊びに行ってたんですね。

 

で、その時の交通手段は今までは「高速バスか飛行機か自家用車」の3択しかなかったのですが、それぞれに一長一短がありました。

 

 ・高速バスは安いけど、新宿まで出なければならないこと、6時間ほどかかるために

  朝一のバスに乗らなければならない。

 ・飛行機は1時間ほどのフライトのため、移動時間は一番短いが、羽田-小松空港

  便がそんなにないため、予約が取れないことがあるのと、小松空港から金沢までの

  移動が若干面倒。

 ・自家用車の利点・欠点はバスとほぼ同じ。運転する分疲れる(運転ずきには問題にな

  らないけど)。

 

そこに新幹線が開通したため、アクセスが随分と楽になりました。乗車時間も3時間ほどですし、シートも普通車の割には座り心地がいいです。

 

で、やってみたかった小さなこと、というのは、北陸新幹線に乗るということと、新幹線の車内でPCをカタカタやってみたかった、ということです。ホントに小さなことだな〜(笑)

ま、自己満足度はかなり高いので、良しとしましょう。

 

 

さて、一昨日は「体が震える」という話をしましたが、昨日医者に聞いてみると、「寒いのと冷たいものを飲んだからだ」と言われました(笑)

 

その他にも色々悩みというか考えている、焦っているなどの相談をしたりして、一通り話を聞いてもらって、返って来たアドバイスは、「今はそう思う時期に来ているのかもしれない。でも、そこで色々考え込んだりしないで、自分は自分というスタンスを取るように心がけなさい」ということでした。

 

あと、だいぶストレスが溜まっているとも言われました。

 

ということで、昨日は行きつけの店でカラオケでストレス発散してきました。カラオケやらない人にはわからないと思いますが、歌うってことはストレス発散に効果的です。久しぶりに歌ったので、特にそのことを実感できました。

 

さて、金沢まで3時間の旅、満喫してきます。