明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

やはり休息は大事

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

先日、1日30分の勉強をノルマにするという記事を書きました。

 

yabuyabukun.hatenablog.com

 

実践して早くも2日目でダウン。仕事中も帰ってからも「やらなければ」という気が張っていたせいなのかもしれませんが、今日は帰ってから体の震えが止まりませんでした。

 

最初、寒いからなのかな~と思って暖房をつけたのですが、それでも治まらず、風呂に入って体を温めても治まらず、最終的には「今日はゆっくりしよう」と決めてリラックスモードに入ったら、しばらくして震えが止まりました。

 

2日しか持たなかったということに愕然としたのですが、やはりまだ精神的負担が大きすぎるようです。

 

もう少しゆっくり構えて、身体と心が慣れてきたところでまた再開したいと思います。

 

どのくらいかかるかな~。明日病院で先生に聞いてみようっと。

 

ちなみにリラックスモードに入るのに使用したのはアロマです。香りっていうのはバカにできませんね。スーッと気持ちが落ち着きました。