明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

明日で一週間が終わる。はやいなぁ~

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

本当はタイトルがおかしいんですけどね(笑)一週間の始まりは日曜日です。

 

でも金曜日のことを「週末」って言いますよね。月曜~金曜働いてる人は特に。

 

そのあたり、一人一人のライフスタイルに合わせているってことでしょうか。

 

さて、タイトル通り今週は早く感じました。怒涛の一週間。最近完全にキャパオーバーです。バンバン仕事が入ってくる割りに、アウトプットが遅いもんですから溜まっていく一方。

加えて、特急案件なんてものが入るから計画も何もあったモンじゃないです。自分なりに業務を整理して計画と実績を進捗するようにしようとしているのですが、そんなことやっている時間がない。こなすだけで精一杯。クオリティなんて二の次。

 

で、案の定突っ込まれました。このあたりの対処法は先日書いた気もしますが。

 

yabuyabukun.hatenablog.com

 

ただ突っ込みのレベルが高すぎて、「え・・・そんなの急に無理ですよ」状態です。のんびりゆっくりなんて言ってられません。仕事のレベルを急速に上げないと。

 

みんな「できることをやればいい」って言ってますが、本音と建前ですな。怖い怖い。

 

さて、ここからが本領発揮。持ち前の粘り強さを武器に「潰れない程度に」頑張っていきます。

 

それよりもなんか新しいことを始めたいなぁ~。