明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

人生楽しんだモン勝ち

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

皆さん人生楽しんでますか?私はそれなりに楽しんでます。

 

やっぱり「面白くないな~」って思うよりも「楽しいな~」って思って過ごすほうが精神衛生的にいいですよね。

 

人生の楽しみ方って色々ありますね。趣味なんかはその代表格でしょうし、「仕事が楽しくて仕方がない」っていうのもアリだと思います。

 

中にはこれといってのめり込むものがないけど、楽しく過ごしてるよ~という人もいると思います(実際私の周りにいました)。

 

楽しくする秘訣は、心配しすぎないこと、悲観的にならないこと。コップに水が半分入っている状態を、「もう半分しか水が残っていない」と捉えるのではなく、「まだ半分も水が残っている」というふうに捉えるというやつですね。

 

失敗した時も悲観的に捉えずに、「次につながるために必要な出来事だった」と思えば前向きな気持ちになるでしょ?

 

ま、楽観的過ぎても問題になる時があるので、ほどほどにという加減が必要ですが。

 

考え方ひとつで人生楽しくできるものですが、「やってみたいな~と思ってたこと」に挑戦することも一つの方法です。

 

合わないと思えば止めればいいことですし、面白いと思えば続ければいい。そうすれば楽しみが増えますよね。

 

人生楽しんだモン勝ちです。一度しかない人生、毎日楽しく過ごしてみようと思いませんか?