明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

のんびりゆっくりとやっていくこと

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

実家から戻ってきました。実家にいる間は「のんびりゆっくりやっていこう」という気にさせてくれるのですが、横浜に戻ってくるとはやせかせかと落ち着かなくなっています。

 

明日からバタバタな一週間が始まるので、気持ちがそっちに向かってしまっているのでしょうね。

 

現実に戻るとこうなってしまうんでしょうけど、やはり「気持ちに余裕がある状態」というのは、本当に心地いいですし、クリエイティブな気分にさせてくれます。

 

「今度どこに写真撮りに行こうかな~」とか「たまには京都の写真を撮る時間を作ろうかな~」とか「こんな写真撮ってみたい」とか、ま、ほとんど写真のことばっかりですけどね(笑)

 

体の休息は毎日取っているわけですが、真の意味での心の休息は私の場合、月一の実家帰省の時のようです。

 

リワークに行って、通所当時のメンバーに会うのも大きな楽しみの一つとなっています。やはり同じ病気を経験した同志、腹を割って話せるし、昼飯を一緒に食べたりとちょっとした同窓会気分。

 

心に栄養をたっぷり取り入れて、明日からを乗り切っていきたいと思っています。

 

10月になって復職から4か月目になりますが、まだ「のんびりゆっくり」を心掛けて徐々にやっていきます。