明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

月に一回の安息の場所へ

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

今日は実家に帰ってきました。会社の偉いさんの送別会を断ってまで(笑)

 

私は基本的に予定は先着順で決めてしまうので(冠婚葬祭などの義理ごとは別ですが)、あまり融通がきかないところが難点ですかね。

 

もちろん、無理やり予定を複数入れる(例えば飲み会の掛け持ち)なんてことはやりません。面倒だし、先着予定の方に失礼だと思うので。

 

ま、会社の飲み会なんて二の次で十分。予定が空いていれば行ってもいいかなってくらいの感覚でいます。私はお酒飲めないですしね。

 

さて、やはり実家へ帰ると落ち着きますね。久しぶりにフォローアップ終了後にゆっくり京都散策でもしようかなと思っていましたが、急遽、甥っ子姪っ子の運動会のために、午後から宝塚の方へ行くことに。

 

着く頃には運動会終わっていると思うんですがね。

 

まぁ家族みんなで団らんするのも悪くないかな〜、普段一人暮らしだし、心の休息にはちょうどいいかな〜と思って、(だいぶ)面倒なんですが、電車でえっちらおっちら行ってきます。

 

今週は仕事でバタバタ、来週もバタバタが続きそうなので、この土日を休息のために有効に使いたいと思います。

 

皆さんも疲れた心に休息を与えてあげてくださいね。