明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

また一つ新しいことをやってみた

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

今私は就業制限をかけられていまして、「残業禁止」、「出張禁止」、「通勤での車使用禁止(薬を服用してますからね)」と、結構な制限をかけられています。それだけのんびりゆっくりと慣らしていけるわけですが、金曜日は同僚の「補助要員」として、出張に行ってきました。

 

社命ではなくてあくまでも私の意志として行ってきたのですが、現場に出てみるっていうのはやっぱり楽しいですね。現場で試行錯誤するのは勉強になります。

 

で、今日は会社の草野球チームの練習に初参加してきました。野球なんてまったくやったことのない私ですが(見るのは好きなんですよ、大の阪神ファンです)、誘われたので思い切ってやってみました。

 

今日の練習は若手主体の練習で、私より10歳以上年下のメンバーばかり。その中に40手前のおっさんが入って大丈夫かな~なんて不安に思っていたのですが、その不安は杞憂に終わりました。

 

みんな全然普通に接してくれましたし、ミスしても「ドンマイ」の一言で終わり。体を動かせて久しぶりに気持ちのいい2時間を過ごせました。もちろん張り切りすぎてケガはしないように注意しましたが(笑)

 

「あ、失敗してもミスしてもいいんだ。別に年齢なんて関係ないんだ。」

 

今日の学びはここです。固定観念にとらわれずにやってみること。やらなければ若手と話すことも無かったですし(今日初めて話をする若手が多かったんです、顔も知らない人もいたし)、ボールを追いかけるのって面白いということもわからなかったでしょう。

 

皆さんも固定観念にとらわれずに、やりたいことをとりあえずやってみてはいかがでしょうか?やってみて自分に合わなければ止めればいいだけですし。面白ければ新しい世界が広がるので、人生がより楽しくなると思います。