明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

ブロガーへの道

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

私がブログをやってみたいな~と思ったのは、今年の2月ぐらいのことです。まだ復職してなくて、リワーク施設に通ってた時のことです。

 

その頃は、将来に対しての不安が強かったんです。復職しても、またすぐに再発しないか(今度休職すると会社からは切り捨てられます)とか、昇格への道がまたこれで遠くなった(実際、同期入社の連中からはかなり水をあけられています)とか、そんな不安でいっぱいでした。

 

そんな時、ノマドワーカーとして活躍されている安藤美冬さんのことを知ったんです。

 

で、安藤さんのことを調べていくと、ブログやSNSで情報発信していくことからスタートしたということが分かり、あ、これなら自分でもできそうだな、とピンと来たわけです。

 

もちろんすぐには動けませんでした。リワークに通っている間は復職に向けて力を注がないといけないですし、休職している身分という制約の中で、色々なことをやるのは無理がありました。ただ、復職したら、絶対にブログを始める、という思いだけは忘れなかったです。

 

で、めでたく復職してブログを始めたわけですが、今のところ内容はとても「ブロガー」といえるものではなく、「日記、忘備録」のような内容に留まっています。

 

ブロガーの方の中には、ブログを始めた初月から何万PVとかいうかたもおられるようですが、とてもそんなところには到達できていませんし、どうすればそうなるのか皆目見当もつきません。

 

でも、自分には自分のやり方があると思ってますし、ブログネタに困ることも多いのですが、それはまだ自分が本気になれていない証拠だなと思っています。

 

まだまだ未熟な私ですが、ブログが楽しいということだけはわかってきたので、少しずつ前進していければいいかなと思っています。

 

いつの日か、「ブロガー」と呼ばれる日を夢見て、これからも精進していきますので、皆さんよろしくお願いします。