明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

暇すぎて居眠り

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

平日の午後はすることが無くて本当に困っています。選別が午後もあるときはすごくうれしくて狂喜乱舞するのですが(クソ暑い中の作業なので他の人たちはゲンナリしますけど)、午後デスクに座ってぼーとパソコンを眺めてるだけ・・・なんて日は退屈で仕方がないです。

 

最近は退屈という感情以外に、何もする気が起きないという症状まで加わってしまって、やたら色々なことを考え始めてしまっています。

 

自分の存在価値が無い、しょせんうつ病持ちなんてこんな扱いだ、みんな扱いに困っているだろう・・・。

 

まぁ考えることなんてロクでもないマイナスなことなんですけどね。

 

マイナスなことを考えてまたやる気がなくなるという負のスパイラルです。

 

で、そのうち眠くなって寝てしまう。こんな毎日です。

 

何か打つ手が欲しいのですが、ここは他人の力を借りるのではなく、自力で何とかしないといけない、自力で踏ん張って乗り切らないといけない。

 

土日の休みの間に何か潮目が変わる出来事を自力で探しに行ってきます。来週は穏やかに過ごせるように・・・。