明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

「物事の捉え方を変える」その言葉だけで視野が広くなった

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

さて、私の夏休みも明日までということで、実家で過ごす夜も今日までとなります。改めて思うと、あんまり親とも会話していないなぁ。もっと会話をしないといけませんね。次回帰ってきたときは気をつけましょう。

 

さて、今日はリワークのフォローアップとカウンセリングを受けてきました。ここ最近のことをしっかりと話し、モヤモヤが解消されました。

 

カウンセラーさんからは、「色々思うことはあってもいい、けどそれで自分自身にムチを打つことはしないように気をつけて」、「物事の捉え方を変えることも重要」というアドバイスをもらえました。

 

確かにその通りかな〜、視野が狭くなっている自分がいたことに気付けたのは良かったと思います。

 

今日は久しぶりの人たちにも会えましたし、近況を聞くと自分だけではなくてみんな復職してから試行錯誤していることもわかりましたし、色々な意味でいい1日でしたね。

 

さて、連休明けからの過ごし方ですが、少し変えてみようかなと考えています。復職してから今までは、「生活のリズム」を作ることをメインに据えてきたのですが、これから「気持ちや考え」をノートに記録していこうと思ってます。

 

そうすることで、気持ちの整理ができるし、後でその気持ちを分析するのに役立つと考えたからです。書いてみることで客観視できるってことですかね。

 

その他には、週間活動予定のようなものも作ってみようと思っています。予定と実績を書けるようにして、日々自分が成長していること、習慣化できていることを見える化していければと考えています。