明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

田舎で過ぎた時間を噛みしめる

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

今日は、親戚のおばさんの家に母親を連れて行ってあげました。久しぶりに会うというわけではないのですが、昔に比べると小さくなったし、弱くなったな〜と思いました(親戚のおばさんも私の母親も)。

 

お昼ご飯は別々に食べて、私は少し散歩がてら写真を撮ってました。幼少の頃(5歳くらいかな)に来た時、近くの神社で遊んだ記憶があったので、そこへ行ってみたのですが、何一つ変わっていない社殿に対して、苔むした灯籠があったのが印象的でした。

 

時の流れを感じさせます。

f:id:yabuyabukun:20170818184348j:plain

 

ただ散歩だけしていたら、静かでのんびりとした時間が流れていたのでしょうけど、踏切の音が聞こえたら、ダッシュ!!

f:id:yabuyabukun:20170818184601j:plain

f:id:yabuyabukun:20170818184646j:plain

別に鉄っちゃんじゃないんですけど、こういう写真を撮るのは好きです。

 

実家から車で1時間半ほどで行けるところなので、また今度、ゆっくり来てみたいと思いました。