明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

天候不順で例年とは違うお盆休みですね

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

どうも今年は例年とは違うお盆休みのような気がしますね。関東はずっと雨模様のようですし、関西も昨日は暑かったですが、今日、明日と天気が悪い感じですし。

 

昨日ニュースでやってましたが、いつもなら開園前から行列ができるプールも昨日は閑散としていたり(雨の影響もあるでしょうが)、夏がどこかへ行ってしまったような気がしますよね。

 

しかし、天気は悪くても休みは休み、家にいるだけじゃ何かもったいない。というわけで、屋内のレクリエーション施設が混むんですよね。

 

近くのROUND1はかなり人が来ていて、ボウリングは予約をしてもいつになるかわからない状態らしいです。甥っ子達が行ってますが一緒に行かなくて正解だった気がします。

 

私はボルダリングに一度挑戦してみたいところですが、実家の近くに施設がないため、やることができません。まぁ別に、お盆休みじゃなくても挑戦可能なのでいいんですがね。

 

屋内プールがあればそこへ行くというのもアリですね。スポーツジムではなく、各自治体が運営している、健康施設のようなプールでもいいかもしれません。ウォータースラーダーや波のプールはありませんが、お子さんがいれば、プールに行くというだけで喜ぶのではないでしょうか。

 

お盆休みも後半戦に突入です。今年はあまり夏を実感できていませんが、残りの期間、少しでも夏を感じながら過ごしていきましょう。