明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

酷暑の中での作業で疲れた

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

今週に入ってから、現場作業の手伝いをメインに仕事しています。まぁ事務所では仕事ないですし、現場が忙しいのはわかっていたので、志願してやっているのですが。

 

で、今日は今年一番の暑さの中、今週一忙しい一日でした。

 

昨日、一昨日と比較的楽だったのですが、今日から週末にかけて忙しくなるとのこと。休み前の駆け込みってやつですね。

 

この暑さだと心配されるのが熱中症。会社でも、少しでも体調が悪くなったらすぐに止めるようにと毎日のように注意喚起がされています。

 

仕事自体は応援もあって午前中で片付いたのですが、やはり暑さに堪えたのか非常に疲れました。

 

熱中症にはなりませんでした。元々そんなに暑さを感じない体質のようで、みんなが「暑い、暑い」と言いながら作業をしている中で、黙々と作業をしていました。

 

熱中症対策には水分だけじゃなくて塩分も、ってよく言われますよね。私は普通に麦茶だけ飲んでましたが、全然平気でした。

 

さすがに最後の力仕事の時は汗もそれなりにかきましたけどね。

 

この後ビールでも飲んだら美味しいだろうな~なんてみんな言ってましたが、お酒が飲めない私にとってはその楽しみがわからないんですよね~。

 

酷暑の中での半日作業でしたが、今日は疲れたので早く寝られるかな、って思います。

 

あ、昨日産業医面談がありまして、色々と言われました。今の産業医はすごく頼りになる感じがしているので、思っていることを話せています。

 

そのことについては、次回にでも。