明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

IQOS買って一月経ちました・・・結果

 どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

IQOSを先月買って1ヶ月が経ちました。その時言われたのは、

 

「タバコと違って有害物質が95%カットされています」

 

だったと記憶しているのですが、ググってみると色々と記事がありますね。

「有害物質が少ないという根拠はない」とか、むしろ「タバコより高濃度発がん性物質が多い」とか。

 

ん~、どちらが正しいのかは、将来的にわかるでしょうけど、私の身をもって(笑)。

 

それはともかく、IQOSに変えた結果、吸う本数が増えました。おかげで、のどが痛くなることもしばしば。

 

タバコと違って匂いが少ないため、吸った感じがあまりしないというのも原因の一つかもしれませんね。

 

あと、本体の充電がなくなるのが思っていた以上に早いです。2日に一度は充電しないと、3日目が持つかどうか不安になります。ここも不便なところですね。

 

ただ、タバコと違って匂いが少ないため、タバコを吸わない人たちの前でもそんなに気兼ねなく吸える点は大きいです。

 

個人的には、IQOSは80点くらいの点数かなと思ってます。