明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

山中湖花の都公園に行ってきた

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

先日から気分の落ち込みが激しくて、ちょっとヤバイかもって思っています。

 

こんな時は家にこもっていてはダメかな〜と思い、思い切って出かけることに。

 

午前中は病院で診察があったので、午後からでも行ける手近なところは〜って探していて、ここに決めました。

 

山中湖花の都公園

http://www.hananomiyakokouen.jp

 

天気が良ければ富士山も見えるのですが、あいにく今日は曇り空で富士山は見えず。

この時期だとひまわりが有名なんですが、こちらもあいにくまだほとんど開花しておらず。

 

ただ百日草は綺麗に咲いていて見ごたえがありました。

 

f:id:yabuyabukun:20170805211220j:plain

f:id:yabuyabukun:20170805211232j:plain

お天気がちょっと怪しかったので、1時間半ほど写真を撮って帰ってきました。

行きは高速を使って2時間半ほど、帰りは道志みちを通って3時間程度かかりました。

 

山中湖、河口湖あたりは結構行きやすいですね。これで渋滞さえなければもっと気軽に行けるんですが。

 

今日は大丈夫でしたが、ハイシーズンになると、あの辺りは激混みで移動が大変になります。

 

なのでいい写真を撮りたい時は朝早くか、前日の夜中から出かける必要がありますね。

 

久しぶりに趣味活動をしたので、少しは気が晴れた感じがします。とは言っても、まだ落ち込みは完全には戻ってませんけどね。

 

明日は大人数で撮影に行く予定があるので、それが楽しみです。それのためにも落ち込んでなんていられない!