明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

華の金曜日って呼び方はもう古いよね。

 どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

「華の金曜日」っていう呼び方をする人がいますが、ずいぶん古いな~って思ってしまうのは、私が中途半端におじさんだからでしょうか。

 

若い人は「?」でしょうし、50代の人たちはバリバリ使っていた言葉でしょうし、そう考えると私は「中年」。ああ~入れも嫌な呼び方だ。

 

さて、プレミアムフライデーなんてのが今年出来たと思ったのですが、ほとんど聞きませんよね。

 

ニュースを見聞きする限りでは、経済効果もあまりないようですし、ま~企画倒れもいいところだと思います。

 

日本人は働くのが好きなんですよね、きっと。

 

問題になってるのは「働き方」です。簡単に言えば、滅私奉公のような働き方はダメですよ、ということです。

 

会社にいても仕事がなくていたたまれない状態っていうのも困りますけどね。

 

とはいうものの、やはり週末ともなれば繁華街は賑やかなもの。皆さんオンとオフを使い分けられているようですね。

 

中には羽目を外しすぎて喧嘩したり、路上で寝てる人もいますが・・・。

 

「華の金曜日」、呼び方は古いけど、かの時も現在も「華」であることは間違いないようです。

 

みなさん、ハメを外しすぎない程度に十分に楽しみましょう。