明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

人生初めてギャラリーに行ってきた

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

今日は、写真仲間が通っている写真教室のギャラリーに行ってきました。

 

クラス展ということで、会場も大きくはなく、8人という人数でやられていたのと、今日が最終日で出展者の方が全員来られてたということもあって、堅苦しさもなく、ゆっくりと作品を見て回ることができました。

 

出展者の方の説明を聞きながら作品を見て、皆さんの作品に込められた思いが伝わってきました。

 

自分は写真を撮るときはあまり考えずにパシャパシャと撮る(構図や点景といったものは考えますが)タイプなので、我流ときちんと写真を学ばれている方との違いがはっきりとわかりました。

 

これから写真を撮るときは何かしら自分の思いを込めて撮ることを意識してみようと思いました。

 

まぁ自分も写真教室に通えよっていうツッコミは無しで・・・。

 

で、写真仲間にも久しぶりに会ってきました。去年の8月にひまわりを一緒に撮りに行って以来、ほぼ1年ぶりだったのですが、私の変貌ぶりに「一瞬誰だか分らなかった」って驚かれました。

 

まぁそう言われるだろうなって思ってたので、あははって笑い飛ばしましたが。

 

人生で初めて写真展に行ってきたのですが、人の作品を見ることっていいものですね。

 

すごく刺激を受ましたし、自分ももっと趣味に真剣に向き合ってみようという気にさせてもらえました。

 

機会があればもっと色々な写真展にも行ってみたいなぁと思いました。

 

ちなみに入口がどこかわからずに迷ったあげく、何となく最初入りづらかったのですが、意を決して入ってみると案外なんでもなかったです。

 

「考えるよりもまずは行動してみる、恥ずかしくてもいいじゃない、初めてなんだし。」

 

今日も一つ成長することができました。