明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

緊張の一日!仕事を任される(かも)

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

今日は、朝のミーティングからどうも眠くて仕方がなかったです(というか寝てた)。

 

いやいや、これはいかんなと思いつつ、まだ復職間もないし慣れてないから仕方ないか~なんてのんきに考えてたり。

 

いや、こう考えられるようになったのっていうことはダメなことなんですけど、自分にとっては進歩だと思います。

 

それだけ焦ったり頑張ろうと思わず、流れに身を任せようという感覚になったってことですから。

 

そんな感じでゆったりと構えていたら、仕事が舞い込んできた!

 

実は昨日、会議に出席したのですが、その席上、私の課に仕事をお願いされまして、さっそく議事録として課員みんなにメールを配信したのです。

 

その時は、自分がやるとは露ほども思っておらず、誰かやってね(はあと)っていう気持ちだったのですが、今日になって、

 

「とりあえず見積もりを取っておいて」

 

と上から言われ、自分がやることになりました。

 

こ、これは、そのまま行くと最後まで仕事を任される・・・いやいや、いくら早くみんなに追いつきたい!という気持ちがあったとはいえ、いきなりそれはハードルが高すぎるぞ。

 

第一、ゆったりと構えられるようになった矢先、急に頭が追い付いてこないぞ。

 

見積もりを取るといっても、見積り条件を考えたり、製品形状を確認したり、と色々な作業があり、考えれば考えるほど大変な作業です。

 

適当にやると怒られる・・・ことはないかもしれませんが、後々面倒なことになるので、ここはキッチリとやらないといけません。

 

昔ならなんてことはない仕事だったのですが、まぁ久しぶりなことでしたから、結構な大仕事に感じました。

 

仕事してる感はあったのですが、すごく緊張しましたし、このあとだれか引き継いでやってくれるのかどうか・・・ちょっと心配になる一日でした。

 

今の私にはそれ以上の仕事は無理だよ~。