明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

休日だから港の見える丘公園近辺に行ってみた

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

会社が3連休ということで、今日が休日最終日でした。土、日は実家に帰ってたのですが、今日は一日予定なし。

 

夜に食事でも行こうか~とアポを入れていた子も予定があるから無理とのこと。

 

さて、こうなると本当に何もすることがなくなり、考え込んでしまう可能性が高い!

 

ということで、思い付きでカメラ片手に港の見える丘公園の近くを散策してきました。

 

色々写真を撮ったんですが、はてなブログの使い方がいまいちよくわかっておらず、写真の投稿の仕方がわからないので、散策して感じたことを少々。

 

港の見える丘公園から山手イタリア山庭園あたりまで散策したのですが、平日ということもあってか、観光地のわりに人は少なめで快適でした。

 

人が多いと写真を撮るときに邪魔になったりするので(失礼)、サクサクといいアングルで写真が撮れたのは良かったです。

 

ひときわ感動したのは、カトリック山手教会。建物も歴史ある感じでステキなのですが、今日は工事のためか入り口が開いていて、中を見ることができました。

 

チャペルとは違って、本物の教会って荘厳な雰囲気がありますね。建物両側に配置されたステンドグラス、木製の長椅子、入口からまっすぐ行った先にあるマリア像・・・。

 

土、日には日本語と英語でのミサが行われているようです。

 

全く予備知識無しで一時間ちょっと散策したので、もっと見るところやらあったかもしれませんが、面白かったので、次は思い付きではなくて、計画して回ってみたいです。

 

おしゃれなカフェなんかもありそうですしね。

 

一つ残念なこと。

 

あの辺りはバスが通る割に狭い道なのですが、そこをレクサスやら86といった車がかなりのスピードで飛ばしてましたね(しかも社外マフラーにしててうるさい)。

せっかくの雰囲気が台無し!って感じでした。ていうか観光客も多く訪れる場所なんだから、もう少し考えて運転しろや!って思いましたね。