明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

USB vs 100Vコンセント どちらが充電が早いか

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

昨日IQOSを購入したという記事を書きましたが、IQOS購入時は若干充電されている状態なんですね。

 

だからすぐに使うことができるわけです。

 

が、若干の充電なので、家に帰ったらすぐに充電しなければ電池切れしてしまいます。

 

IQOSは100VコンセントとUSBによる電源供給、どちらからでも充電はできるのですが、どちらのほうが充電が早いか、さっそく試してみました。

 

結果、100Vコンセントのほうが圧倒的に早い。

 

そんなの当然だろ!と思われる方も多いと思いますが、実は私はどちらも同じくらいだとばかり思ってたんです。

 

だって、そうじゃなきゃ給電方法を2つ用意する意味がないじゃないですか。

 

実際やってみたら、USBのほうは3時間充電してもランプが点滅(充電中ってことです)したままで、今日数回使ったら電池切れしてしまいました。

 

で、100V電源のほうは、2時間ほどですっからかんの状態がフル充電までいきました。さすが100V!

 

明日は、フル充電状態で何回IQOSが使えるかテストしてみます。