明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

IQOSを買ってみたのでレビューします

どうも。復職ほやほやのやぶやぶです。

 

喫煙者の皆さんIQOSのことはご存知かと思います。実は私はIQOSを「電子タバコ」だと思ってた大バカ者です(笑)

 

本日、会社にIQOSがキャンペーンで3割引きで売っていたので、思わず買ってしまいました。

 

あ、ちなみに私は喫煙者です(当たり前)。

 

早速家に帰ってIQOSを試してみたので、レビューをしてみます。

 

紙巻きたばことは味が全然違う

まぁ当然と言えば当然なのですが、味が全然違います。紙巻きたばこに慣れている私には味の違いに違和感がありました。これは慣れてくればどうってことはないと思います。

 

一本吸える時間が短い

これも当然といえば当然なのですが、タバコが短い分、喫煙時間もかなり短くなります。いつもと同じように吸っていたら1~2分で終わってしまいます。もっとゆっくり吸えってことですね。

匂いがほとんどしない

これは意外でした。タバコの匂いがほとんどしないんですね。これだとマンションのベランダでも普通に吸えるのでは?と思います。

2本以上続けて吸えない

一本吸うごとにIQOSを本体に入れて充電しないといけないので、2本以上続けて吸えません。一回の充電に4分ほどかかります。チェーンスモーカーには厳しいですね。

 

うちの会社でもIQOS使用者が1年間に比べてかなり増えたので・・・というか1年前はいなかったような・・・、ちょっと気になっていたのですが、これはこれでありかな~とは思いました。

 

ただ、普通のタバコのほうが手軽に吸えるので、IQOSだけではちょっと億劫な感じもします。

 

しばらくは普通のタバコとIQOSを併用するような形で使っていきたいと考えています。