明日への挑戦

現状の自分に甘んじることなく、日々成長のため精進していく、自分を変えていく、そんな何かの役に立てればと思います。

復職初日

復職初日を終えて。

 

出勤するも、朝礼での挨拶などは特になく、いつも通り淡々と一日がスタート。

私は特に仕事が無いので、メールチェックやら、現状把握のため同僚に話を聞きまくったりして過ごしていました。

 

何しろ1年ぶりの職場なので、完全に浦島太郎状態。

 

私はすることが無いのに、周りは忙しそうに働いている、そんな姿を見ながら「何かしなくては」「わたしも頑張らなくては」という気持ちが湧いてくるのですが、そこはやはり病明けの人間、無理をしては元も子もないと考え、「今は無事に一日を過ごすこと」を意識しました。

 

当面はこんな状況が続くものと思われますが、常に「自分」と「今」を意識して、焦らず、自分にできることから少しずつ仕事をやっていけるようになればと思うことにしています。

 

以前のように仕事ができるようになるにはどれだけ時間がかかるかわかりませんが、いつの日か、元通り働けるように今はしっかり準備を整えていきます。

 

仕事が無くても焦らず、ゆっくりと。周りの状況に左右されない。「今、この時」をしっかり生きる。